葉山
 葉山の山、と言ってもそんな大きなものではなくて丘みたいな所に里村のような景色が展開されていて、歩いていてのどかな気分になるエリアがある。その里村の中を歩いて奥に入っていくと鉱泉がある。いわゆる沸かし湯なのだが、森の中の静かな温泉みたいな風情があって「知る人ぞ知る穴場」だ。確か入浴料は500円。
 秋の涼しいある日、私はここへやってきて一人のんびりと湯に浸かった。山小屋みたいな狭い建物で、入る時は鍵をかけて入れるから女性でも安心なプライベート温泉みたいな趣きである。のんびり湯を楽しんだあと帰り際に私と入れ替わりに地元の人だというおばさんがやってきた。「ここは落ち着くんですよね」というおばさんの言葉通りに、湯と森のマイナスイオン効果で私は気分良くなり、足取りも軽くこのあと夕日を撮るために海岸へと向かった。
(RICOH Caplio G3)
スポンサーサイト
2012.05.09 Wed l 葉山 l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/458-aff87e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 葉山の山、と言ってもそんな大きなものではなくて丘みたいな所に里村のような景色が展開されていて、歩いていてのどかな気分になるエリアがある。その里村の中を歩いて奥に入っていくと鉱泉がある。いわゆる沸かし湯なのだが、森の中の静かな温泉みたいな風情があって「...
2012.05.09 Wed l まとめwoネタ速neo