FC2ブログ
酒水の滝
 山北に来るのは久しぶり。ここに、日本の滝百選に選ばれている滝がある。昔から修行の滝として信仰されてきたという滝で、その名を「酒水(しゃすい)の滝」という。その滝を見に行こうと山北へやってきて、駅から歩いた。
 2kmほど歩いて、森に入った中にその滝はあった。敢えて、あまり予備知識を持たずに行ったのでその大きさに驚いたが、それと同時にこの日レンズを一本しか持ってきていなくて、それが35mmレンズである事を悔いた。もっと広角レンズが必要であった。風景のスケールを収めるにはちょっと画角が狭い。
 それでも、立ち位置などを工夫して色々撮る。工夫は撮影の楽しみの一つと思わなければ写真趣味にはハマれない。結果には納得はしていないけれど、滝そのものはとても良い眺めであり、来て良かったと思える場所だった。
(PENTAX K10D LENS:smc PENTAX FA 35mm F2 AL)
スポンサーサイト



2012.01.21 Sat l 足柄 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/409-f37fe158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)