荒井浜
 三浦市の油壺(あぶらつぼ)は水族館やクアハウスもある観光地だが、付近はちょっとさびれた雰囲気が漂い、散歩していると色んな発見がある。
 夕方、私は油壺にやってきた。平日だから地元の人がわずかに歩いているだけ。バス停前の店も暇そうだ。私はバス停の先にある細い道を下った。木に囲まれて既に暗いその道は、岬の下の海岸へ通じる道。ここに詳しい人でないと下りていかない道だろう。
 木に囲まれていた道が突然視界が開ける。そこは荒井浜という海岸があり、アイドルグループ「Buono!」がここでPV撮影をした事がある。水の綺麗さが売りの海水浴場として夏はそれなりには賑わうようだが、今は人はいない。
 私の目に飛び込んできたのはびっくりするくらいオレンジな夕日。海岸がそのオレンジに染まっている。三浦半島で今まで多くの夕日を見てきたが、ここまでオレンジに輝く夕日は初めてだ。
 私は無我夢中でシャッターを切った。この写真はその一枚。加工はしていない。オリンパスらしくくっきりした写真であると思う。
 この頃の自分は満たされない孤独感のようなものを抱きながら都会をよく撮っていたが、東京から離れてこの夕日に接しながら、どこか自分の場所にいるような」安堵感を抱き、アイドルメンバーと同じように、夕日を見ながら立ちすくんでいたのでした。
(OLYMPUS E-410 LENS:OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8)
スポンサーサイト
2011.10.02 Sun l 三浦 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/355-6e816ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)