大磯
 大磯という町は作家が好んで住んだりしたような静かな海辺の町だ。どこか高級感が漂う。そんな大磯の町を夕方ふらっと歩いていると海岸に出た。
 湘南の海は鎌倉も江ノ島も辻堂も茅ヶ崎も平塚も、浜が広くて風景としては大味だ。それは裏を返せば眺めが広々としているという事でもある。しかし、もう今年の夏も終わりが近づいている気配の海岸の夕方は、その広さがどこか寂しさを増しているような眺め。
 私は砂浜で立ちすくみながら、ぼんやりと暗くなってきた空と海を見つめ、夏に手を振っている。過ぎた時間は帰ってこないように、浜に打ち寄せる波も同じ波はない。
(RICOH Caplio GX100)
2011.08.30 Tue l 湘南(藤沢~二宮) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/331-a64bf27f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)