久留和
 葉山から三浦方面に南に行くと景色がだんだんひなびてくる。葉山のあたりも結構のどかな景色なのだけれど、横須賀との境にある長者ヶ崎を過ぎると一段と自然溢れる風景になる。
 ここ久留和(くるわ)は葉山と秋谷の間にある小さな町、小さな漁港と少しの集落。葉山は観光地、秋谷には立石という眺めのいいスポットがある。どちらもドライブの人達がやってきて賑わっているのだが、久留和は地元の人しか歩いていない静かな海岸。
 夕方ここにやってきた私は、ゴツゴツした浜で雲に覆われた空を見上げた。綺麗な夕陽はないけれど、雲のすき間から洩れる太陽の光が柔らかい。すでに東の空は暗くなり始めた。写真を撮ったら、こうしてモノクロみたいな色になった。
(SONY α200 LENS:MINOLTA 28mm F2.8)
2011.08.01 Mon l 横須賀西部(相模湾側) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/311-54251a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)