久里浜
 久里浜に行くとよく猫に出会う。港のあたりで会うのは理解出来る。全国、どこでも港では猫をよく見かけるだ。魚を狙っているのだろう。しかし、公園にも猫がいた。久里浜は実は猫の町なのか?
 猫はじっと私を見つめ、しばらく様子を見たあと、こちらに寄ってきた。勿論、初対面だけれど楽しく遊ぶ事にする。穏やかな猫で、人見知りせず、それでいてあまりまとわり過ぎずコミュニケーションをとってくる。こういう対応は楽しい。そして、写真を撮りやすい。
 別れ際、猫も察したのか寂しそうな顔をした。名残り惜しく、「また遊ぼうね」と声をかけてさよならをした。また逢えたらいいね。
(OLYMPUS E-410 LENS:OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8)
2011.06.21 Tue l 横須賀東部(浦賀久里浜方面) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/278-05dd2530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)