FC2ブログ
向ヶ丘遊園
 「ソラ」という名のコンデジを手に入れた。ズームのない単焦点のカメラ。だからレンズが出っ張っていない。
 「ソラ」というカメラで空をうまく写せなかったから、地面を撮った。「バラ苑」の今シーズンスタートを翌日に控えた静かなバラ苑の入口で、ひっそりと子供を待つ遊戯具。それをひっそりと一人で撮る私。
 向ヶ丘遊園は既に廃園になっていて、そのバラ苑だけが一般公開されている。遊園地の跡地はマンションが建つらしい。子供の頃の記憶を辿りながら、空を見上げた。
(TOSHIBA SORA T10)

スポンサーサイト



2011.06.06 Mon l 川崎北部・横浜港北 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

向ヶ丘遊園と生田緑地
こんにちは。ひでです。もう向ヶ丘遊園が閉園して9年になります。 昔家族で行った事があって当時は小田急でも優遇駅でしたが、閉園してから登場した快速急行や多摩急行は通過となってしまい、代わりに世田谷区内の経堂駅が台頭してきました。
生田緑地は自宅から近いのでたまに朝散歩に行きます。古い民家と桝形山が好きです
2011.06.12 Sun l ひで. URL l 編集
No title
>ひでさん コメントありがとうございます。

久しぶりに来てみましたが、向ヶ丘遊園の跡地の開発は始まっているのですね。こういう郊外型ファミリー向け遊園地はもう時代には合わないのでしょうかね。
生田緑地にも行ったので機会を見て記事を書いてみたいと思います。
2011.06.14 Tue l アルファ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/265-59ed680b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)