伊勢原
 ゴールデンウィークに伊勢原に行ってきました。特にどこか目的があった訳ではなく、あまり行った事がない場所に行ってみようと思った次第です。
 小田急に乗って伊勢原駅に着きました。改札口を出ると観光パンフレットが置いてあり、早速それをいただいて検討開始。色々悩みました。伊勢原観光の定番である大山や日向薬師はまた時間がある時に行く事にして、芝桜が咲く小川に行ってみる事にしました。駅からは若干の距離があるようなので行きはバスです。ちょうど、最寄りのバス停に向かうバスが停まっていました。

 10分ほどでバス停に着き、小川に沿って北の方向に歩く事数分。ようやく芝桜が現れてきました。鮮やかな満開ではありませんでしたが、のどかな光景は和みます。散歩を楽しむ人もそれなりにいます。カメラを構えて写真を撮っている人は女性が多い。花を撮るような人は女性の方が多いのだろうけれど、最近はスナップをしている人を見かけると男性よりも女性の方が多い気がする。
 そんな午後のひとときを、絞りF6.3で遠くを少しぼかして撮ってみました。
(PENTAX K10D LENS:PENTAX FA35mm F2 AL)
スポンサーサイト
2011.05.12 Thu l 厚木・丹沢・大山 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/245-9527ad89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)