港の見える丘公園
 一ヶ月以上前についにマイクロフォーサーズのデジカメを買いました。パナソニックのルミックスGF1。ミノルタにいたスタッフによる、名機ミノルタCLEのデジタル版を思わせるデザインのデジカメです。
 そんなGF1にミノルタの昔のマニュアル一眼レフ用レンズを付けるアダプターを買いました。マイクロフォーサーズは他社の様々なレンズをアダプターで付けられます。パナソニックはボディに手振れ補正機能が付いていないけれど、オリンパスのペンシリーズなら付いているので、ペンに古いレンズを付けて遊んでいる人も結構いるようで、そういう遊びについて書かれた本が何冊も発売されています。

 そんな感じで、GF1にミノルタMCロッコールという昔のレンズを付けて横浜に来ました。1960年代のレンズです。

 港の見える丘公園に来てみたら、マウンテンバイクでやってきたカップルがいました。彼女の髪を風がなびかせる瞬間を撮影。ちょうどこちらを振り向いたタイミングがまた良い感じになりました。
(Panasonic LUMIX GF1 LENS:MINOLTA MC W・ROKKOR 28mm F3.5)
スポンサーサイト
2011.04.28 Thu l 横浜港周辺 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/234-0d48cc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)