FC2ブログ
本沢ダム
 ダムの上の道を渡り、向こう岸に出てみた。ここから更に奥に向かって湖畔に道が延びている。
 一時間くらいで一周出来そうなので歩いてみようかと考えたが、昼時なのと、暑いので断念した。
 湖の周囲は山で人里離れた土地である。東京都の境に近く、元々人が住まない場所だったのかもしれない。少し行くと高尾山もあるし、龍籠山の金刀比羅宮の存在とあわせて神秘的な地域でもある。
 涼しい時期ならハイキングによさそうで、湖の周回路には所々休憩所があるようなので、疲れたらベンチで一休みしながら散歩するのに良い場所だと感じた。何より、混んでいないのが良い。だからだろうか、暑い日であったのに散歩している人はそれなりに居た。
 湖の一周はやめて、入口広場までの帰りは別のルートにした。先ほど歩いた龍籠山の道を歩き、金刀比羅宮の前を通り、広場に至る近道の階段を下りる。発電所経由よりずっと早く広場に到着出来た。
(SIGMA DP2)
スポンサーサイト



2021.06.13 Sun l 旧津久井郡・相模原 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/2218-08d1ae50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)