森戸海岸
 葉山は地名そのものがブランドみたいなもので、確かにお洒落なスイーツの店とかもあったりするけれど、実際の風景はのどかだ。海はあまり人も多くなく、その割にはベンチが用意されていたりして、海を眺める環境は良い。
 ここ森戸は三浦半島に詳しい人でないと知らないかもしれないが、砂浜が広がっていて気持ちのいい場所だ。海の向こうには江ノ島が見える。その向こうに見える山は箱根。天気が良ければその向こうに富士山が見える。冬の葉山の海と富士山はセットメニューなのだ。
 この日は富士山は見えなかったが、空も海も綺麗なブルー。砂浜にいるのは、サーファー、地元の家族連れ、犬の散歩。そしてカメラ片手の私。
 しばらくベンチに座りながら海を眺め、写真を撮り、満足して腰を上げたあとは、州浜の横にある森戸神社にお参りに行く。海の前に神社があるというのも、森戸を素敵な海岸に見せている要素のひとつだと思う。
(PENTAX K10D LENS:PENTAX DA18-55mm ZOOM TYPEⅠ)
スポンサーサイト
2011.03.24 Thu l 葉山 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/219-0bc46997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)