FC2ブログ
三浦
 毎年、この時期になると京急の三浦海岸駅と三崎口駅の間の沿道に河津桜が咲く。それを見に行こうと思いながら、なかなか出掛けられないうちに二月も下旬となってしまった。
 電車は意外と混んでいた。河津桜に向かう人達かと思いきや、三浦海岸で降りた人よりも降りなかった人の方が多かった。
 まずは車内から観察してみた。見ごろは過ぎているようだった。
 三崎口で降りた私は、第二候補にしていた場所に向かう。駅を出てバス乗り場を過ぎ、駅前を横切る国道を右に行く。すぐに信号があるのでそれを渡り、方角としては北に向かうと、左に折れる道が現れる。そこを曲がると三戸方面だ。民宿の案内看板も掲げられている。
 まっすぐに延びる道の両側は畑だ。キャベツが緑の葉を並べている。道の先は行き止まりで、その先に黒崎の鼻という岬がある。都心から電車で一時間ほどで、このような広大な風景に接することができるのは、案外知られていない。
 空は青く、風は強いがいい天気だ。
(PENTAX Q LENS:PENTAX 01 PRIME(135判換算47mm F1.9)
スポンサーサイト



2021.03.07 Sun l 三浦 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
黒崎の鼻は、ドラマのロケ地(特撮ドラマ)でよく見かける場所なのですが
最寄りの駐車場から歩いても30分近くかかるようで
かなりレアな場所だな、と思います

三浦市のイメージはアップダウンが多いような感じです
それに反して、黒崎の景色、広々として良いですね


2021.03.09 Tue l tsukasael696ⅹ埼忍たぬぺんⅹ. URL l 編集
No title
コメントありがとうございます。返事が遅くなって申し訳ありません。
海岸までは結構歩きますね。私はその最果て感が好きでもあります。私のペンネームはこの地を舞台にした漫画から取りました。
三浦市は起伏の激しい地形でありながら山が少ないのです。自転車で回ると楽しそうです。
2021.06.04 Fri l アルファ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/2181-091dc807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)