FC2ブログ
台北
 α7Ⅱでオールドレンズの企画の合間に、少し前に行った台湾の写真を紹介していきます。
 まずは初日、スターフライヤーで桃園空港に着いてから台北に泊まった。スターフライヤーの機内食は評判どおりとても素晴らしかった。
 MRT(地下鉄)で台北駅に向かい、乗り換えて宿のある中山(ジョンシャン)駅へ。宿は台北市内の割には安宿で1424元現地払いだった。
 中山駅の近くに行きたかった夜市がある。台湾の夜の食事といえば夜市にまずは行きたい。ということで徒歩で出かける。
 夜市は飲食屋台だけでなく、射的のようなゲーム店もあれば、小物を売る屋台もある。台湾は外食が普通なので家族連れも多い。一通り見てから店を選ぶ。
 台湾に来て初の飲食は牛串の店だった。だが、それが限界だった。言葉があまり話せないまま訪台したのと、初日なので気後れしている。コンビニで食事を買って帰ろうかと思って宿まで来ると、前に「おでん」と書かれた店があるのを発見。そこはなんと日本人店長の店だった。
 一人だけいた常連も日本人。しかも、二人とも神奈川県出身だった。こうして私は「なんとかやっていけそう」とこれからの旅を楽しみに感じ始めたのだった。
 そして、二日目。台北駅にやってきた。大きな駅でかっこいい。ホームは地下にある。券売機で特急の切符を買ってホームに向かう。この旅の目的は「台湾鉄路局の全線に乗る」だ。
(RICOH GR)
スポンサーサイト



2020.05.01 Fri l 海外 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/2073-2787b67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)