FC2ブログ
DSC03559_R.jpg
 遠出が出来ない状況になっている昨今です。私自身は仕事で今まで通り出勤しているので外には出ているけれど、必要以上な外出は控える日々。
 そうは言っても、我が家には犬(トイプードル)が住んでいるので散歩に行かなくてはいけない。休みの日には近所を散歩している。
 そこで、散歩のときにカメラを持ち歩いて花を中心に撮影をしてみることにした。一昨年買ったα7Ⅱにオールドレンズを付けて色々試してみようという趣向だ。
 実はソニーEマウントのレンズはNEX-6を買った時に付いてきたキットズームの16-50mmしか持っていない。つまりフルサイズレンズは持っていない。α7Ⅱ購入時に買ったソニー純正のミノルタソニーAマウントAFアダプター「LA-EA4」でAマウントレンズを付けるか、K&Fコンセプトのミノルタマウント(SRマウント)アダプターでミノルタMF一眼レフのレンズを付けるか、KIPONのKマウントアダプターでペンタックスレンズ(或いはリコーレンズなど)を付ける。それが私のα7ライフである。
 家には他のマウントのレンズもいるので、いずれニコンFマウントやM42マウントのアダプターも買ってみたい。いや、M42はキヤノンEFマウント用のを持っているので、キヤノンEFアダプターを買ったほうが一石二鳥だった。
 ということで、次回から「α7Ⅱで近所散歩」というシリーズを始めます。
(SONY α7Ⅱ LENS:MINOLTA AF 100mm F2.8 SOFT ※LA-EA4使用)
スポンサーサイト



2020.04.28 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/2071-a3403eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)