FC2ブログ
末続
 いわき駅から広野行きに乗って末続(すえつぎ)駅にやってきた。
 駅舎は無人駅だ。上りホームからは海が見える。駅舎のある位置は海とは逆で、駅前の細い道路を歩いて線路下をくぐり、川に沿って歩いていく。
 川は真新しい護岸が施されている。震災後に行なったものだろう。歩いている人はいない。土手の上を歩きながら周囲を眺めるが、畑と家が点在するだけだった。
 海岸へは下りられながった。だが、堤防から浜を眺めることが出来た。海は青く、とても綺麗だ。
 駅に戻って駅舎を眺めた。古い木造駅舎だ。窓口は封鎖されているが、室内には海岸の写真が掲示され、駅ノートも置かれている。私も一言書いてみた。
 次の下り列車まで少し時間があるので、上り列車で一駅戻ってみる。ホーム上から先ほど眺めてきた海を見つめ、とても静かな末続駅を名残り惜しんだ。
訳だ。
(PENTAX Q LENS:PENTAX 01 PRIME ※135判換算47mm F1.9)
スポンサーサイト



2020.01.29 Wed l 神奈川県以外 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/2042-aaca985a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)