FC2ブログ
伊豆の鉄道車窓
 年末休み初日、青春18きっぷ片手に伊豆日帰り旅をしてきた。日帰りで伊豆を回るという事は行く場所を絞らなくてはならない。伊豆急行線に乗るのが主目的で、それに合わせてプランを考え出発。
 熱海で伊東線に乗り換えた私は、間もなく新型特急にバトンタッチするスーパービュー踊り子号に乗り込んだ。乗るのは伊東までの約20分だが、えきねっとで海側の窓側席の空きをひとつだけ見つけ、そこを押さえた。全車指定席なのだ。
 窓の大きい車両で眺めはいい。網代や宇佐美の海が映える。以前行った宇佐美の温泉は確認できなかった。
 伊東駅で降り、伊豆満喫きっぷ(1900円)を購入する。伊豆急乗り放題の切符である。12/29から1/5までは販売しないのでこの日を選んでやってきた。切符はプリンター印字ではなく印刷ものだった。これは良い記念になる。
 伊東からは普通列車で向かうつもりだったが、この切符は特急踊り子号の自由席に乗れるので、席があれば踊り子号で行く事にした。幸い、やってきた列車は海側に空席があり、無事に席を確保できた。
 特急は主要駅だけ停まり、約1時間ほどで終点の伊豆急下田駅に到着した。下田は初めてなので楽しみである。
 熱川の辺りから空が曇ってきたが、観光客で賑わう駅前に出た私は、町中に向かって歩き出した。
(FUJIFILM X100)
スポンサーサイト



2020.01.11 Sat l 神奈川県以外 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/2036-d6a4a83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)