FC2ブログ
金目川
 参拝を済ませ、近くを通る国道一号線に出た。平塚市内の市街地では大きい道路だが、金目川を渡り大磯町に入ると車線が減少し、にわかにローカル感が出てくる。
 この辺りは化粧坂という地名があり、バス停にもなっているが、次回の大磯訪問の時にじっくり回ってみたい。
 私は平塚駅に向かって歩き始めた。バスで向かってもいいが、まだ少し時間があるので徒歩で行く。三十分くらいで着く距離だ。
 金目川の上に花水橋という橋が架かっている。平塚側に行くと花水台という町名も存在する。私は土手で少し休むことにし、自販機でコーヒーを買って、橋を渡った先の土手にあった談に座った。
 高麗山は西日を受け輝いている。遠くの丹沢の山稜も美しい。のどかでいいところだ。国道がすぐそばにあるから騒々しくはあるが、のんびりと景色を眺めた。
(PENTAX Q LENS:PENTAX 02 STANDARD ZOOM 27.5-83mm F2.8-4.5)
スポンサーサイト



2019.12.01 Sun l 湘南(藤沢~二宮) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/2021-0e949290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)