FC2ブログ
湘南平
 金目川まで来た。時間はまだ大丈夫そうだ。バスに乗ることに決め、バス停を探す。橋を渡るより、平塚駅方向に少し戻ってみた。古花水というバス停があり、そこで湘南平行きの時刻を確認していると、ちょうどバスがやってきた。
 バスは花水橋で金目川を渡ると、高麗山の東麓を回り込むように走り、北から山を登り始めた。住宅地が少しずつ下になっていく。
 何度もカーブをして山を上がっていくと、突然頂に出た。駐車場の手前にバス停があった。
 一日四往復の路線バスでやって湘南平にやってきた。バス停の脇から階段で上がると展望台のある広場である。展望台にはレストハウスもあり、レストランや売店を備えている。
 展望台からは相模灘の海と丹沢の山々が見渡せる。広場の先に立つのはテレビ塔である。
(PENTAX Q LENS:PENTAX 02 STANDARD ZOOM 135判換算 27.5-83mm F2.8-4.5)
スポンサーサイト



2019.11.09 Sat l 湘南(藤沢~二宮) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/2012-481be2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)