200802横須賀秋谷海岸夕方
 三浦半島の海岸は観光客の姿はとても少ない。海岸は地元の人のくつろぎの場になっている。犬を散歩させている人、ジョギングをする人、子供を連れて海を眺めるお母さん。
 この日は子供達が海岸で遊んでいた。漁師さんの仕事場は子供達の格好の遊び場所だ。日が沈み始めた海岸を少女が見つめている姿が印象的だった。
 三浦半島の西側の海岸はこういう静かな海岸が多い。いつまでもこのままの静かな海岸であってほしいと願いながら写真を撮っていく。この子が大きくなっても、この風景はあまり変わっていないような期がする。願望ではなく、そう確信出来る静けさだ。
 (KONICA MINOLTA α-7 DIGITAL LENS:MINOLTA AF28mm F2.8)
2010.12.28 Tue l 横須賀西部(相模湾側) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/200-14cb3a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)