FC2ブログ
ヤシカミニスター
しばらく放置状態でしたが、ブログを再開いたします。ずっと再開する方向で検討していたのですが、どういうスタイルにするかで迷いがありました。
結論としては、今まで通り敢えて神奈川県で撮った写真に限定したスタイルは変わりませんが、一枚単位で完結した文を付ける事にしました。「楽な方を選んだな」と思われそうですが、読みやすさなども考慮したつもりです。あと、一枚単位で記事を作った方が色んな写真を載せやすいというのもありました。ストーリー牲に縛られてしまうと、奇抜な写真は選びにくいのです。
そんな訳で、どこかに出かけた際にはその写真を載せつつ、これまでに撮った写真のストックも載せていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

今回の記事に貼った写真は「ヤシカミニスター」。記事の内容とは特に関係はありません。
このミニスターというカメラ、写りがとても良いのです。ヤシカはレンズの良さに定評がありますが、このカメラに付いているレンズも四枚玉のいわゆるテッサータイプではなく五枚玉。しかも色味が独特で、海や空を撮ると緑っぽく写るという個性派。露出計がセレンメーターなので、電池いらずなのも嬉しいところです。所有しているカメラの中でも特に好きなカメラのひとつです。
スポンサーサイト



2010.12.25 Sat l カメラエッセイ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
はじめまして。

私もヤシカミニスター、父から
譲り受けて今、オーバーホール中です。

直ったら撮影に行きたいです。
2011.02.24 Thu l ちば. URL l 編集
No title
はじめまして。コメント遅くなってすいません(汗)。
ヤシカミニスターいいですよね。私のはオクで手に入れたのですが、すごい程度の良い品で嬉しかったです。
2011.04.28 Thu l アルファ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/198-1ddcceec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)