FC2ブログ
鶴巻温泉駅
 小田急線の鶴巻温泉駅にやってきた。駅名に「温泉」と付くだけでも旅情を刺激するが、ホームから山並みが近いのがまたいい。ただし、駅前にマンションが並び、パノラマ景観とはいかないのが残念ではある。
 そのマンションの間を抜けてすぐ、公営の温泉がある。旅館の温泉に入ってみたい気がしたが、それは次回以降にするとして、今回はこの「弘法の里湯」にお邪魔する。
 弘法の里湯は入口に足湯もあり、こちらは無料だ。ギャラリーと共同浴場がその先にある。
 入浴料は二時間で800円。下駄箱の鍵を預けると入館時間が印字されたレシートが渡され、帰りにこれを渡す仕組み。
 一階には食事処があり、その奥に脱衣場と浴室がある。内湯の広さは普通。湯は透明だ。肌触りはしっとりとした感触で、野趣に富んだものではないが、湯温も熱くなく、じっくりと楽しめる湯といえる。
 内湯から続いて露天風呂もある。こちらは少し狭いが、風が心地よい。駅前という環境とあって、塀に囲まれて山は見えず景色は楽しめないが、これからの季節は露天風呂が爽やかに楽しめそうだ。
 風呂から上がり、二階に行ってみた。ここには座敷の休憩処やマッサージルームがある。湯上りにのんびりするのに最適な場所だ。ここで少しのんびりしたあと、散策に向かう事にする。
(PENTAX Q LENS:PENTAX 01 PRIME(135判換算47mm F1.9)
スポンサーサイト



2019.06.22 Sat l 厚木・丹沢・大山 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1955-a3a861c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)