FC2ブログ
長井
 長井の漁港から公営住宅を抜けて、小田和湾に沿って歩き始める。このまま国道に出て、長井バス停から横須賀中央駅までのバスに乗ろうと決めた。
 荒崎公園から長井バス停までも結構ある。一時間くらい歩くつもりでいたが、さすがに疲れてきた。
 この辺りは長井でもっとも家の多いエリアで、細い道路には車の通行も多い。富浦公園にさしかかったので、公園の中を歩くことにした。ここは小田和湾がよく見える。
 浜には小学生の女の子たちが水遊びをしている。サッカーの練習をしている男の子もいる。女子高生が岸壁に上り、浜にある廃墟のような建物の上を目指している。
 少し浜で海を眺めたあと、国道を目指した。バスはすぐにやってきた。乗車率は結構いい。林や武山や衣笠の集落を抜けて、上町の商店街を抜けると横須賀中央駅だ。
 駅に着くと、だいぶ陽は傾き、夜が近づいていた。ここからは京急の電車に乗って帰るだけである。
(SIGMA DP2)
スポンサーサイト



2019.04.17 Wed l 横須賀西部(相模湾側) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1926-a7203d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)