FC2ブログ
三浦海岸
 もう河津桜の開花ピークは過ぎてしまったけれど、三浦海岸駅にやってきた。シーズン中だと駅名板がピンク仕様になるのだが、すでに通常仕様に戻っていた。まあ、よい。私は線路に沿って南に歩き始めた。
 線路沿いには河津桜の木と菜の花が咲く。河津桜はほとんど葉桜になっていたが、私は桜の花が散って葉桜になった時の若々しい黄緑の色づきも好きだ。この色と奈の花の組み合わせはとても綺麗だ。
 写真を撮っていたら、前から歩いてきたご婦人に、コンデジの液晶は見えるかと質問を受けた。昼間の明るい場所だと液晶が見づらくて困るのでは? という話だ。
 ご婦人はどうやらスマホで、それに悩んでいるらしい。確か反射防止フィルムとか店で売っている筈だ。詳細は知らないので、機会をみてお店で店員に訊いてみることをおすすめした。
 さて、葉桜と菜の花の道を歩きながら、風景はだんだんと農村になっていった。起伏のある丘に広がる畑。三浦氏のイメージである。
(SIGMA DP2)
スポンサーサイト



2019.03.24 Sun l 三浦 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1913-2b22efff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)