FC2ブログ
葉山
 森戸海岸から海岸通りに出た。ここは道幅が狭いので歩きにくい。そんな道を京急の路線バスも通っている。場所によっては、バスと車がすれ違うために一方が停止しないといけないほど狭い道幅だ。バスの運転手のテクニックに感服する道である。
 今回は100mm単焦点レンズ一本を持っての散歩という事で、この狭い道を中望遠レンズでどこまで撮れるものか、自分への挑戦みたいなことになっている。
 カメラの仕事をしていた知人が「アイデアに詰まると、100mm一本でスナップしている」と言っていたことがある。広角や標準と違い、中望遠でスナップをするというのは、主題をしっかり決め、構図もきちんと考えないといけないので難しい。そして、それゆえに楽しい。
 私はいつしか心を弾ませながら、寒い夕方の海岸通りを歩いていた。
(SONY α7Ⅱ LENS:MINOLTA AF 100mm F2 ※LA-EA4使用)
スポンサーサイト



2019.01.13 Sun l 葉山 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1874-5f3dc6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)