FC2ブログ
森戸
 新逗子駅からバスに乗って森戸神社にやってきた。目的は参拝はもちろん、御朱印帳を購入することだ。私は神社や寺院によく足を運んでいるのだが、御朱印をもらった事がない。よく出かけているのだから、訪れた印を残したいという考えに至ったのだ。
 寺院や神社のオリジナルデザイン御朱印帳を欲しくて、神奈川県内の御朱印帳を調べてみた。そして、森戸神社の御朱印帳が欲しくなった次第である。森戸神社は近くを訪れる度に参拝している、私にとって馴染み深い神社であるので、初めて購入する御朱印帳として最適な選択だとも思ったのだ。
 森戸神社の御朱印帳は、神社のそばの海岸を描いた表紙が特徴だ。海の中に鳥居が立ち、その向こうに箱根の山並みと富士山。いい眺めである。その景色を堪能できる場所に来た。神社の本殿横の駐車スペースになっている空地の先である。
(SONY α7Ⅱ LENS:MINOLTA AF 100mm F2 ※LA-EA4使用)
スポンサーサイト



2019.01.08 Tue l 葉山 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1871-a6b18497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)