FC2ブログ
横浜
 青空の下、歩いているうちに象の鼻パークまで来た。貨物線跡を遊歩道にした高架の下は日陰だ。よくわからないオブジェがあったので撮ってみた。
 高架下では女性モデルを撮影している人もいる。恋人同士という雰囲気ではなかったから、何かの撮影かもしれない。以前この辺りで、プロがモデルを撮っている光景に出くわしたことがある。
 そのプロは、ハッセルブラッドを使用していた。脇に控える助手は手にブローニーフィルムをセットしたフィルムマガジンを持っている。ブローニーフィルムだからすぐフィルムは使い切ってしまう。するとプロは手早い操作でマガジンを抜くと、無言でそれを助手に渡す。その際も視線はモデルに向かったままだ。助手はそれを受け取り、すぐに手にしていた未使用フィルムの入ったマガジンを渡す。それを手際よくセットしたプロは撮影を始める。
 その間、かかった時間は十秒もなかったと思う。まさに阿吽の呼吸だった。今日の人は助手は居ない。アマチュアかもしれない。
(RICOH Caplio GX100)
スポンサーサイト
2018.11.05 Mon l 横浜港周辺 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1831-ffc9ced1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)