FC2ブログ
牧野
 温泉を出たあとは、周囲を軽く散策し、やまなみ温泉バス停に戻った。ここから奥牧野行きというバスに乗るのだ。しかし、時刻を勘違いし(24分発を42分発と思っていた)バスに乗れなかった。
 次の奥牧野行きは一時間半後だ。出発前に地図を眺めていて、少し距離がある事は知っているが、温泉以外に時間をつぶせるものが無さそうなここで、次のバスを待つことは諦め、暑い中を歩くことにした。
 先ほどバスで通ってきた道を戻り、賽の神(さいのかみ)というバス停のある二叉路で左に折れる。旅情溢れるバス停名で、ゆっくりしていきたいところだが、暑さで足は先に向かう。
 やまなみ温泉方向を斜めに戻るように道は延び、森の中を抜けていく。やがてカーブで右に曲がると緩い上りになり、所々家のある空間に出た。左手にやまなみ温泉の周辺を見下ろす。森を抜けたため、日差しが直に当たり暑い。帽子は被っているが、風で飛ばされそうでもある。秋だったら散策にいい道かもしれない。
 バス停はこまめに設けられており、無人地帯ではないのが心強い。この辺りはやまなみ温泉と同様、牧野という地名になるが、字名は堂地というのか、同名の自治会館やバス停もある。宮ノ前というバス停も旅情を感じる。だが、今は暑さの中、奥牧野へ向かう。
(SIGMA DP2)
スポンサーサイト
2018.09.12 Wed l 旧津久井郡・相模原 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1795-48b382e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)