FC2ブログ
やまなみ温泉
 最寄りバス停はひとつ手前の「やまなみ温泉入口」なのだが、距離はさほどない。集落を眺めながら歩いて温泉に向かう。
 道路を挟んで低い高台に、片方は小学校、片方は温泉という風に建っている。学校の名が牧野なのは、このあたりの町名である。
 やまなみ温泉は綺麗な建物で、結構新しい施設なようである。700円を払って入ると、そこは休憩ロビーと食堂にお土産屋が一緒になったスペースで、脇に浴室への入口がある。制限時間があって、三時間以内ということだそうだ。入湯券にその時間が書かれてある。私は14時06分という事になった。
 浴室は内湯が二つほどと、露天風呂がある。露天風呂の周囲には芝生もあるが、そこは立ち入り禁止とのこと。まずは露天風呂から楽しんだ。
 神奈川県のはずれの山中という事で、さほど混んでいないだろうと予想していたが、結構賑わっている。露天風呂にも絶えず数人が入っている状態だった。
 入浴後、ロビーで飲み物を買って休憩。昼食時ということもあって、食堂も繁盛している。
(SIGMA DP2)
スポンサーサイト
2018.09.10 Mon l 旧津久井郡・相模原 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1794-96d02764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)