FC2ブログ
平和台
 流山駅からは起点の馬橋(まばし)駅に向かって一駅ずつ降りていくことにした。沿線の予備知識はさほどない。降りてみて案内板を眺めて行き先を決めたい。
 まずは平和台駅で降りた。流山からはすぐの所で、駅の周辺も住宅地である。ホームは一線のみで、駅舎の反対側には植え込みのある広場が造られてあった。
 駅から徒歩10分ほどの所に赤城神社があるとわかり、そこに向かうことにした。夕方の買い物渋滞なのか、道路は車が繋がっている。押しボタン式信号で横断し、大型スーパーや家電店を横目に、住宅地の中に入っていく。
 赤城神社は丘の上にあった。すぐ近くを江戸川が流れている。町を見下ろすように静かに佇む、雰囲気のある神社だった。流山線の電車は編成ごとに色分けされ愛称が付いているが、赤い電車は「あかぎ号」である。
 歩いているだけで汗が出てくる蒸し暑さを少しでも和らげるため、帰りはスーパーの店内を横切って駅に向かった。
(SONY α7Ⅱ LENS:MINOLTA AF 24mm F2.8 NEW ※LA-EA4使用)
スポンサーサイト
2018.08.26 Sun l 神奈川県以外 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1787-a91c9b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)