FC2ブログ
平塚
 春の訪れとともに花粉症がやってくる。春野訪れとともにJリーグが始まる。ということで、BMWスタジアム湘南(平塚競技場)にマスクをして行ってきた。
 平塚駅から徒歩でスタジアムに向かう。20分ほどの所要時間だ。バスも出ているが、歩いている人も多い。今日は満員になると思われる試合だ。湘南ベルマーレもコンスタントに集客できるようになった。J2でも面白いサッカーを継続していれば人気は出るという見本だ。
 そんなベルマーレがJ1に復帰した今季もなかなか好調だ。湘南という地域に合った攻撃的なスタイルはJ1に上がっても継続されている。
 スタジアムのある公園に着くと大勢の市民がくつろいでいた。梅の花が咲いている。そういえば、平塚駅前にあった百貨店は梅屋という名前だった。
 公園では、サッカーに行く人も大勢くつろいでいた。試合開始のずっと前から来て、いろいろと並んでいる屋台のスタジアムグルメを楽しむ人達、フリーマーケットには雑貨だけでなくサッカーユニフォームなどを出している人もいる。
 子供広場のようなコーナーが設けられている。のどかな光景。こういう平和なスタジアム風景は海外に誇れるものだ。外国からやってくる選手たちも、家族連れが安心して観戦できる日本の風景を絶賛する。いつまでも変わらないでいてほしい風景である。
(SONY α55 LENS:SONY 85mm F2.8)
スポンサーサイト
2018.04.11 Wed l 湘南(藤沢~二宮) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1713-cae78514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)