六浦駅

 神武寺駅に戻る途中、米軍施設の入口を遠巻きから撮影した。物足りなさを感じつつ駅を越え、トンネル近くにある民家横の小川に架かった小さな鉄橋を渡る電車を撮りに行く。すぐ横を学校帰りの高校生が次々と通り過ぎていく。カメラを構えて立っていると怪しい人なので、電車が来るまではカメラはポケットにしまう。こういう時に限って電車はなかなかやって来なかったりするのだが。
 神武寺駅に戻り電車に乗る。思い出したように次の六浦で降り、ホーム上からレールを撮る。米軍施設の辺りから、午前に寄った金沢文庫の東急車輌の所まで、逗子線の上り線はレールが三本になっている。JRと京急とはレールの幅が違うから、このようになっているのだそうだ。

2008.06.21 Sat l 逗子 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/171-4f82fc83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)