宇部
 今回から数回に分けて、先日行ってきた旅の写真とその話を掲載します。

 3月17日の土曜日。羽田空港からスターフライヤーに乗って山口宇部空港に降り立った。一万四千円弱(28日前予約の割引)という安い運賃であるにも関わらず、シートはゆったりしており、背ずりにはモニタも付いている。
 機体が黒でかっこいいが、CAさんの制服も、シートの色もみんな黒に統一されていて洒落ている。初めて乗ったが一気にファンになった。
 さて、空港からは青春18きっぷを使ってJRで移動である。山口宇部空港は徒歩10分ほどの距離に駅がある。「無人駅」なローカル駅だ。
 宇部線草江駅。電車は各方向とも一時間に一本程度の本数。私の乗った便から乗り継いできた人は皆無だった。駅舎もない簡素な駅で、待合室のベンチに座って用意してきたパンを食べる。7時20分発の飛行機に乗るために早起きしたので、遅い朝食なのだ。
 草江駅。周囲は住宅が点在するが、海がすぐ近くで空が広い。これから北九州市に向かう。
(RICOH GR)
スポンサーサイト
2018.03.31 Sat l 神奈川県以外 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1703-7b5855bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)