逗子
 私が海岸に着いたのと同じくらいの時間にやってきた女性が、一眼レフに大きなレンズを付けて撮影している。白いレンズだからキヤノンか。ミノルタやソニーも白い望遠レンズを出しているのに、白レンズを見ると、ついついキヤノンだと思ってしまう。αユーザーなのに(ついでに言えば、ミノルタの白いGレンズも持っているのに)。余談だが、キヤノンのは正確には明るいグレーで、αのは白い。
 望遠で海岸を撮るとすれば、海の向こうにある何かである。江の島の向こうに富士山がそびえている。空が暗くなるにつれて、その形が濃くなっていく。
 私も望遠レンズを持ってくれば良かったと一瞬だけ思った。基本的に、コンデジのズームは広角側しか使わない。W1の望遠側は114mmの画角で中望遠クラスだし、F77は単焦点だ。13年前のコンデジと、15年前のコンデジ。適材適所で楽しむのが吉か
 でも、こうしてオーソドックスに海岸と空を撮るのだって楽しい。三浦半島の夕日は大好きだ。
(SONY Cyber-shot W1)
スポンサーサイト
2017.12.30 Sat l 逗子 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1652-458537b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)