FC2ブログ
葉山
 風が強いこともあって海岸沿いを歩くのははばかれ、道路を歩く。葉山の海岸通りは道幅が狭く、そこに路線バスも走っているので、すれ違いがなかなか大変そうだ。
 葉山に来たので森戸神社に参拝することにした。先月も来たけれど、森戸の近くまで来たのだから挨拶に参らねばとの思い。
 森戸神社からの海の眺めは、いつもと変わらぬ美しい眺め。冬の葉山の雰囲気は好きだ。夏のような明るさはないが、空が澄んで広く感じる。
 今回は森戸までの散歩ということにして、逗子方面に引き返すことにした。このペースで向かえば、逗子で夕日が見られるだろう。自販機でコーヒーを買って一休みしたあと、来た道を引き返した。
 森戸の集落から逗子寄りは元町と呼ばれている。道幅が特に狭く、そこに商店が並んでいる。洒落た店もあれば、古い店もある。そんな古い店先に、「御自由にお持ち下さい」と松ぼっくりが置かれてあった。
(SONY Cyber-shot W1)
スポンサーサイト
2017.12.25 Mon l 葉山 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2017.12.25 Mon l さくら. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1648-443f9755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)