FC2ブログ
南郷
 逗葉新道に戻ってきた。ここから葉山方面に向かわず、横須賀方面に少し向かうと、南の方向に急な坂になっている脇道がある。そこに入っていく。
 坂を上がっていくと、南郷中学校が左手に現れる。ある程度坂を登りきった所にはバス停もあった。バスの本数自体は多くない。通学用みたいなものだろうか。いずれにしても、こんな坂道を上り下りして通う生徒たちは大変だと思った。
 南郷中学校の先は公園になっている。バスはそこまでは行かないが、自家用車向けに駐車場があり、先ほどから坂を上がっていく車は何台かあった。
 この南郷上ノ山公園に来るのは十年以上ぶりくらいだろうか。以前、東逗子からハイキングコースを通って二子山を登った時、この公園に下りてきたことを思い出す。
 公園は銀杏が色づいていた。それを見に散歩に訪れている人が多いようだ。写生を行なっているグループもいる。
 南郷上ノ山公園はスポーツ公園であり、植物観察をする山の散歩道も隣接した結構広い公園だ。広々としたグラウンドは芝が冬枯れしているが、その眺めと黄色い銀杏の葉のコントラストに晩秋らしさを感じる。
(KONICA KD-410Z)
スポンサーサイト
2017.11.29 Wed l 葉山 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
はじめまして。
いい眺めですね♪落ち着きます。
また来ますね。
2017.12.01 Fri l 和尚. URL l 編集
No title
コメントありがとうございます。

ここは山の中腹にある公園で、ハイキングコースもあり、自然に溢れた公園です。葉山は海もいいですが山もいいですよ。

これからもよろしくお願いいたします。
2017.12.13 Wed l アルファ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1636-debc9b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)