FC2ブログ
横浜スタジアム
 ベイスターズが19年ぶりに日本シリーズに出場。そのホームで最初の試合の日、球場の前に行ってみた。
 個人的意見としては、12球団しかない日本のプロ野球にプレーオフ制度、それも半数のチームが出場できるような緩いルールで行なわれるプレーオフは要らないと考えているけれど、一種のお祭りなのだと考えれば、そのお祭りで盛り上がるのは楽しくもある。
 球場の周りは、開始までまだ数時間もあるのに、すでに興奮を抑えきれない熱心なファンで賑わっていた。記念グッズ売り場も設けられ、球場内に併設されたオフィシャルショップも賑わっていた。
 近くで見ると、この球場もだいぶくたびれてきた感じがするが、いよいよ改装工事が始まる。スタンドの増設とリニューアルが施され、これからも横浜スポーツのシンボルのひとつとして、多くの人達に親しまれていくのだろう。
 球場のまわりを一周した。ドーム球場は天候が良くない日の観戦にはありがたい施設だが、やはり野球を観るなら、横浜スタジアムみたいに屋外の球場が良い。そう改めて思う。
 もっとも、私がひそかに応援しているチームは、今回ビジター側になるチームである。家には前の親会社時代のグッズもあるし、大阪時代のグッズもある。むしろ、大阪時代の緑のデザインの方が今より好ましい。私は関西私鉄が好きなのだ。
(RICOH GR)
スポンサーサイト



2017.11.08 Wed l 横浜港周辺 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1624-8bfa3640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)