FC2ブログ
寒川
 山北からは沼津に出ようと考えていた。函南に出て散策しようというプランを考え、更に伊東線の来宮に向かい、熱海の温泉街の古い建物を撮り歩こう。そう考えていた。
 しかし、電車の時間が合わなかった。御殿場線は昼間の本数は少ない。一時間以上間が開くこともあり、国府津行きに乗る。真鶴に久しぶりに行ってみようかと考えたのだ。真鶴から来宮に向かってもいい。しかし、小田原駅に着くと下り電車が停電トラブルで、ダイヤが乱れていることを知った。
 次の熱海方面が来るまで時間が開くようなので、再度プランを変更することにした。降りたのは茅ヶ崎駅である。
 茅ヶ崎からは相模線が出ている。以前から行ってみようかと考えていた西寒川支線の廃線跡に行ってみることにした。
 寒川駅を降りると、西口に向かった。ロータリーがある東口と比べるとこじんまりとしている。住宅街の道を線路に沿って北に歩くと、やがてそれらしき跡が見えてきた。
 相模線の線路から分かれる砂利道。道の脇には柵がある。いかにも線路があったという雰囲気である。
(SONY NEX-6 LENS:SONY SEL 16-50mm f3.5-5.6 OSS)
スポンサーサイト



2017.09.25 Mon l 高座 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1599-f2e68e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)