FC2ブログ
谷川
 西脇市から乗った一両の電車は、ローカル線の味わいがあった。終点の谷川駅は閑散としている。ここからは福知山線で大阪方面を目指すが、接続時間が少しあるので、駅の外に出てみた。
 時間は18時をまわり、帰宅ラッシュの時間であるが、駅前は人通りもとても少なく、店も少ない駅前の通りは走る車も少ない。
 以前に訪れた時と比べて駅舎が綺麗になったような気がするが、昔ながらのスチール椅子の並ぶ国鉄風景な待合室は変わっていないような気がした。
 谷川から乗った電車を、途中で大阪方面の快速に乗り換えると、車両はロングシートの通勤型だった。もうローカル線ムードは終了し、窓外も夜となった。
 尼崎で京都方面の新快速に乗り換えると、文字通りの帰宅ラッシュである。大阪で乗客は入れ替わるので無事座れたが、京都までの約三十分、旅というより帰宅気分のような面持ちで転換クロスシートに収まっていた。
(RICOH GR)
スポンサーサイト



2017.09.08 Fri l 神奈川県以外 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1589-2cfbbe1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)