FC2ブログ
マリンパーク
 南海和歌山市駅から南海加太線に乗って、友ヶ島への最寄りとなる港町加太を歩いたあと、神戸までやってきた。
 東海道本線の住吉駅で降り、ICOCAをチャージした私は、神戸新交通六甲アイランド線。通称六甲ライナーに乗った。
 六甲ライナーに乗るのは初めてである。住吉駅で降りるのも初めてだ。日本酒の酒どころのひとつ灘の酒の本場の地域らしい。
 橋を渡って六甲アイランドに入ると、緑が意外と多い埋め立て地で、そこに大きなマンションなどが建っている。あっという間に、終点のマリンパーク駅に着いた。駅の周囲はフットサル場やプールがあり、子供の声の響く明るい空間であった。
 改札を出て駅前のデッキを歩くと、頭上には六甲ライナーの車庫に向かう高架がクロスし、その先は海の方向に歩道橋が延びている。
 暑さが厳しく、駅の周りを眺めただけに終わったが、明るく落ち着いた雰囲気の臨海地区といった感じは、好感の持てる終着駅だ。
(RICOH GR)
スポンサーサイト



2017.08.28 Mon l 神奈川県以外 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1584-422ea969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)