FC2ブログ
和歌山城
 関西私鉄のまだ未乗路線に乗る事と街歩きを目的に、二泊三日の旅をしてきました。しばらくはこの話を書いていきます。

 日曜の夜、東海道本線を乗り継ぎ、観光客と買い物帰りの人でごったがえす大阪環状線のホームから紀州時快速和歌山行きに乗って、和歌山駅に着いたのは18時55分。空はもう夜が始まっていた。
 和歌山には何度も訪問しているが、泊まるのは初めてだった。マンションみたいな宿にチェックインしたあと、評判のラーメン屋に行く。普段は外でラーメンを食べる事は滅多にしないが、旅先でラーメンが有名な町に泊まると、ついつい行きたくなる。
 翌朝、南海電車に乗るために和歌山市駅に向かう。バスで行くつもりだったが、予定より早起き出来たので徒歩で向かった。
 和歌山駅と和歌山市駅という二つの大きな駅の中間に和歌山城がある。徳川御三家の城だけあって、とても広い。町中にあるので平城かと思っていたが、天守があるあたりは小山になっていて、坂を登る。
 石垣の積み方は荒々しく、そこに付いた苔がよく似合う、勇ましい城だ。天守閣は復元天守だが、雰囲気は満点だった。
(RICOH GR)
スポンサーサイト



2017.08.27 Sun l 神奈川県以外 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1583-b9f3770c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)