FC2ブログ
上溝
 久しぶりにGR DIGITALを持ち出してみた。行先は相模線である。
 相模線は茅ヶ崎から相模原市の主要駅のひとつである橋本までを結ぶ路線。橋本にはリニア中央新幹線の駅が出来る予定なので、開通後はリニアと湘南地区とを結ぶ路線として、快速などが走るようになるかもしれない。
 そんな相模線だが、ドアはボタンでで開閉する半自動式で、途中には無人駅もあるくらいに、少しローカル線な風情がある。相模原市の官庁街にほど近い筈の上溝駅も、丘の中のローカル駅という雰囲気は少しある。
 駅そのものは高架駅で、一番線しかない駅ではあるが、駅前にはバス乗り場もあり、きれいに整備されてはいる。その向こうに丹沢の山が見えるのがいい眺めだ。
 駅のすぐ横に公園となっている丘があり、そこだけを切り取ってみると、高架駅という雰囲気も失せて、良い感じでローカル駅な風景となる。電車は四両編成。正面のデザインが相模線独自のものである。
 GR DIGITALは露出が少しおかしくなっていて、アンダー気味に写ることを思いだしつつ、CCDっぽさのある画と夏の空気の親和性を楽しむ。
(RICOH GR DIGITAL)
スポンサーサイト



2017.08.23 Wed l 旧津久井郡・相模原 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1582-f271b665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)