R0030081_R.jpg
6 Hermony ディズニーリゾートラインの車両は、ドアのガラスの部分が丸い形状になっており、サイドの窓はミッキーマウスのシルエットになっている。
 ホームには、ホームドアが設置され、構内にはディズニーの音楽が流れている。鉄道ではあるが、列車そのものがアトラクションのひとつというコンセプトに思えた。
 車内はロングシートを基本としており、つり革のデザインにもミッキーマウスの意匠が取り入れられている。車内にも音楽が流れ、乗客の気分を高める。
 私は、一駅めの「東京ディズニーランド・ステーション」で下車した。ホームからは。欧州の宮殿を思わせる建物が見える。天井は高く、照明も落ち着いた位明るさである。券売機を挟んで、両側に自動改札機が並んでおり、この造りが各駅共通のようだ。
 来園目的でなければ長居はし辛い雰囲気で、あまり駅のまわりを歩くことはせず、次の列車を待った。
(RICOH GR)
スポンサーサイト
2017.04.29 Sat l 神奈川県以外 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1516-ecc6adbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)