R0030071_R.jpg
 久留里線と久留里城の旅から、次は真逆な方向の旅である。真逆なのは方角もだが、とりあえず、東京方面に向かい、蘇我で京葉線の快速に乗り換えた。
 舞浜駅に降りる。既に17時が近い。駅構内は春休みの学生たちも多く、平日なのに賑わっている。
 改札を出て、デッキを東に少し歩くと、イクスピアリという商業施設がある。オープン後、15年以上が経過している建物だが、欧風の華やかな構えは綺麗さを保っていた。
 イクスピアリの中に包容されるように、ディズニーリゾートラインの乗り場があった。この時間は、乗る人より、帰る人が多いのだろう、改札前を歩いている人は、それほど居ない。
 自販機で一日有効の全線フリーパスを購入した。投入式の磁気カードになっていて、かつてのパスネットを思い出す体裁だ。図柄はディズニーのキャラクターが描かれており、複数の種類がある。各自販機には、この機械が発行する図柄のサンプルが掲示されているので、好きな図柄を選んで購入できる。私は、ピンクの背景のミッキーマウスたちの図柄を選んだ。
 さて、この旅では、全線フリーパスを使って、リゾートラインの全駅を降りてみる予定である。全国の私鉄の乗りつぶしのためにやってきたとはいえ、せっかく来たのだから、存分に楽しみたい。
(RICOH GR)
2017.04.27 Thu l 神奈川県以外 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1515-ff56311e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)