原
 沼津駅に着いて、ここからは東海道本線に乗り換える。二駅めの原駅で降りた。この駅で降りるのは初めてである。
 案内地図を見ると、駅の南側はすぐ海岸のようなので、まずは海岸に行ってみることにした。
 南側に出る道が駅前からはないため、少し大回りを強いられて踏切を渡り、住宅地の中を歩いていくと、旧東海道に出る。この道の向こうが松林になっている。海岸だ。風がここちよい。
 海岸には建物がほとんどなく、浜には小舟が置いてあるだけ。そんな広い眺めだ。海の向こうに広がる陸地は、西伊豆の大瀬崎や三津海岸。三津には北条水郡の拠点城であった長浜城の城址が案内板完備であるので行ってみたいが、今回は残念ながら、遠くから眺めて、「あの辺りかな」と思いを馳せるのみである。
(SONY NEX-6 LENS:SONY SEL 16-50mm F3.5-5.6 PZ OSS)
2017.04.16 Sun l 神奈川県以外 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1510-a93065b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)