谷峨
 谷峨駅は山に囲まれた駅である。西の山を抜けると静岡県で、駿河小山に出る。そのすぐ先は御殿場だ。
 ペンションみたいなデザインの駅舎は無人駅で、それでも、観光客が来ることを想定してか、飲み物の自動販売機があったりする。駅舎の前には、この駅を起点としたハイキングコースの案内板が設置されている。天気もいいし、思わず山に行ってみたくなるが、外は実は割と寒い。やはり山の駅だ。
 温泉帰りだろうか。ドライブ族のオジサマが駅のトイレを借りにやってきたついでに、駅舎の中を覗いてきて、同行者たちに大げさな口ぶりで言った。「おい!この駅、無人駅だよ」。私は心の中で「無人駅ですけど何か?」とつぶやいていた。
(SONY NEX-6 LENS:SONY SEL 16-50mm F3.5-5.6 PZ OSS)
2017.04.14 Fri l 足柄 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1508-9bff5879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)