浅野
 海芝浦駅から鶴見行きで引き返し、鶴見線の本線と芝浦支線の分岐駅である浅野駅で降りた。ここで扇町行きに乗り換える。
 浅野駅のホームは三面四線。本線は嶋式ホームに鶴見方面と扇町方面の線路があり、芝浦支線は対抗式ホームで、海芝浦方面と鶴見方面が、それぞれ一面ずつある。海芝浦方面のホームは上から見ると台形型をしており、底辺部にあたる位置に駅舎と改札口がある。
 その台形部に猫が数匹いる。会うのを楽しみにしていたが、降りてみるとホームは工事中で、猫の姿は居なかった。台形ゆえに、底辺部にあたる駅舎の手前はスペースは広く、花壇になっていたが、そこを工事しているのだ。何を作っているのかはわからなかった。
 駅舎は海芝浦方面ホームと繋がっているので、本線ホームへは構内踏切を渡っていく。踏切の部分から線路を撮る。鶴見線は貨物列車の本数がそれなりにあるからか、貨物用の線路が何本もある。
(RICOH GR)
スポンサーサイト
2017.03.12 Sun l 川崎南部・鶴見 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1494-39c83896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)