佐島
 佐島港の横を通って南東の方角に行く、道路は佐島一丁目のあたりから海岸線を離れて国道の方に向かって北東に延びている。道路から逸れた南東の方には小さな集落が海岸線に広がっている。私は佐島に何回も来ているが、この辺りを歩いた事がなかったので、佐島一丁目の集落に入っていった。
 海岸線には砂浜が広がり、漁業施設も小規模ながらもある。道はやがて砂浜の脇を行くものとなるが、私有地に突き当たったので引き返す。もっとも、この先には電力関連の研究施設があるので、ずっと海沿いには歩けないようになっている。
 私は海岸線から離れて内陸部を歩きながら引き返した。大きな老人ホームを建設している工事現場がある。水産会社の工場の工事現場もある。土埃が立ち込めてきそうな中を歩きながら、佐島港からの道と再び合流した。ここからは真っ直ぐに国道方面には向かわず、背景にある丘を登ってみよう。
(RICOH GR)
スポンサーサイト
2017.03.01 Wed l 横須賀西部(相模湾側) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1488-ffaa5de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)