新高島
 横浜の東口は毎年どんどん景色が変わっていく。横浜Blitzが無くなって、マリノスタウンもなくなった。
 それでも、空き地がある景色は変わらなくて、常に何か作っている傍らで草がたくさん茂っている。そういう殺風景な景色は街を明るくしないからという訳でもないと思うけれど、工事現場のフェンスもお洒落になってきたものである。
 グラフィカルなものを写真に収めるのは反則だとは理解しているけれど、ついつい撮ってしまう。
(RICOH GR)
スポンサーサイト
2017.02.14 Tue l 横浜港周辺 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
新幹線の駅ができ始めたころの東口は荒野という感じでしたね。
まだまだ空き地があるけれど、あの頃を知ってる人は
びっくりの発展ですね。
こうした看板大好きですよ。
2017.02.15 Wed l aunt carrot. URL l 編集
No title
コメントありがとうございます。

看板自体がデザインものであるので、それを撮れば面白くなって当たり前という意見も世にあるようですが、ついつい撮ってしまいます。
でも、せっかく撮るのですから、人のデザイン力に依存せずに、背景や通行人を絡めて撮りたいと心がけています。この写真もそんな一枚です。
2017.02.19 Sun l アルファ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1480-aa406e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)