秩父神社
 秩父鉄道という私鉄が埼玉県にある。まだ乗っていない区間があり、その区間に乗ってみたいと思った私は。青春18きっぷで熊谷駅にやってきた。
 全線に乗れる開運フリーきっぷという切符を手に入れて、まずは秩父駅を目指す。JR八高線や東武東上線と合流する寄居駅までは、平野の農村地帯で、冬の枯れた野原な眺めであったが、寄居を出ると、にわかに渓谷に沿う眺めに変貌する。川下りで知られる長瀞あたりは山岳ローカル線の風景そのものだが、やがて山が遠ざかり、秩父の町になる。
 秩父駅は大きな鉄筋の駅舎を持ち、天井の高い構内には観光センターもある。私はそこで昼食の蕎麦を食べて、町歩きを始めた。
 駅のすぐ近くに秩父神社があるので参拝する。空は晴れていて、おだやかな気候。町を少し歩いて、秩父駅の隣の御花畑駅に向かった。
(SONY α700 LENS:SONY DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM)
2017.01.29 Sun l 神奈川県以外 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1473-ec34e6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)