久留和
 今回は横須賀市の西側にやってきた。横須賀というと軍港のある東京湾側のイメージが強いけれど、実は西側は景色も良く、自然の残る良い所である。
 新逗子駅からバスに乗って久留和海岸のバス停で降りた。このあと山に入っていくので、まずは海を眺めておく。空も海も青が綺麗だ。
(RICOH GR)
スポンサーサイト
2016.12.18 Sun l 横須賀西部(相模湾側) l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
良くブログの方に横須賀に行きたいが道を教えてとか聞かれます。
私は荒崎海岸やこうした漁港をお勧めするのですが、
皆さん、米軍基地とどぶ板通りを希望するのが
ちょっと悲しいです。
三浦半島の西側、最高ですよね!
今日は嬉しいです
2016.12.19 Mon l aunt carrot. URL l 編集
No title
コメントありがとうございます。
今週はおだやかな天気ですね。横須賀の西側は風景も良く、のどかで大好きなエリアです。町の名前的には横須賀という名前が適切なのかは難しいところですね。イメージと違うと思われる人も多いことでしょう。
秋谷市とか荒崎市とか佐島市とか別な地名だったらなんて妄想してしまう私は地理オタクです。
2016.12.21 Wed l アルファ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1452-83d1b7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)